オニオングラタンスープ

みなさんこんにちは!

社会人になりました!Flやたべっちです(^^)

オニオングラタンスープ

突然ですが!みなさんの好きな食べ物は何ですか?

私はオニオングラタンスープがとっても好きです!

ということで、今回のブログは食べ物のお話です。

ル・ノワールは毎週日曜日、

ふだんは17時半ごろから21時半ごろまで合奏です。

お察しの通り、一般家庭のみなさんがテレビを見ながら食卓を囲む時間帯、私たちは練習場にこもっているんです・・・

・・・そう!おなかが空くんです!

団員のみんなは日曜日、いつ何を食べておなかを満たしてるんでしょうか?

かるく観察&インタビューしてみたところ、

  • 清澄白川での練習前にカフェ巡りしてる人、
  • 武蔵小杉の練習前にたこ焼き食べてる人、
  • 休憩中に菓子パン食べてるスイーツ男子な人、
  • ファ〇チキ食べたら手がべとべとになっちゃった人、
  • こっそり合奏中にチョコ食べようとタイミング狙ってる人、
  • 溝の口で練習後いつものお店で乾杯してる人、
  • 練習前にモスバーガー食べたのに練習後にも親子丼食べちゃう人

などなど・・・実に人それぞれ!

「このあと一杯のみませんか?」なんて誘い合ってる団員もいます。

そんな団員たちの出演する定期演奏会が迫ってまいりました!

オニオングラタンスープ

【ル・ノワールウインドオーケストラ 第16回定期演奏会】

5月7日(日) 14:00開演(GW最終日!)

杉並公会堂大ホール(最寄駅は荻窪!新宿からたった10分!)

指揮:濱本広洋(神奈川にて「オペラ座の怪人」上演中!)

曲目:サン=サーンス「死の舞踏」、保科洋「復興」、バレエ音楽「ライモンダ」ほか

本当に、一人でも多くの方に聴いていただきたいです。

音楽に休日を捧げる大人たちの輝き、見に来てください。

ふだん吹奏楽を聴く方はもちろん、オーケストラが好きな方にとっても発見のあるプログラムではないでしょうか?

演奏会にあまり行ったこととのない方もぜひ!この機会にいらしてください。

プログラムに挟み込んである白い紙をよーく見れば演奏に使われている楽器の名前を学べます◎

というわけで、GW最終日は杉並公会堂へぜひお越しください!

グルメな団員たちも「近くにおいしいラーメン屋がたくさんある」と口をそろえておすすめしてますよ!笑

もしかしたら、このブログをお読みの方の中には「荻窪 グルメ」で検索したらこのページに行き着いた!なんていう方もいらっしゃるのでは?笑

グルメなみなさんも、これを機に当団と、吹奏楽と、音楽と・・・

出会ってみてはいかがでしょうか。

その先にはもっと素敵で大切な出会いが待っているかもしれません。

余談ですが、私の推しグルメin荻窪は杉並公会堂の向かいにあるバーガー屋さんの オニオングラタンスープです?笑

猫舌の方は2分まつと適温になりますよ!

それでは、みなさまのGWが素敵な思い出いっぱいになりますように!

そして、思い出のひとつがル・ノワールの定期演奏会でしたら私はとっても嬉しいです!