1年ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします!

東京に上京して9年目、ルノワールに入団も9年目のOでございます。

1年ありがとうございました

振り返ると今年も週1回の練習で50回を超える練習回数でした。お疲れ様でした!

練習時間は1回約3時間ぐらいですから、年間では150時間で1年間の総時間に占める割合は約2パーセントと少ないですが、この時間はとてもかけがえのない時間だと思っています。仕事や親友とはまた違った人たちが集まり、一つの目標に向かって何か月もかけて演奏を仕上げていく達成感は充実しています。

そんなルノワールウインドオーケストラの紹介を少し・・

いろんな一般の吹奏楽団があると思いますが、ルノワールは今年で16年続いている吹奏楽団で、年2回の演奏会をクオリティ高いものにすべく濱本先生を招集して日々練習をしています。因みにコンクールは団員が揃えば出場しています。

団費は月4,000円で高いかと思われますが、演奏を通してコミュニケーションを深めること以外にも団員にはいろんな職業や職種の人がいるので、仕事の情報交換、お悩み相談、 学生の就活エントリーシートの添削アドバイスなど幅広く対応しています。

まさしくプライスレスです!

そんなルノワールにこれから大学生になる人や現役大学生・社会人の方でも、一緒に演奏をしてみたい方は今までの当団の定期演奏会の曲目をご参考に興味がありましたら、ぜひ見学希望のメールを送ってみてください!

最後に、今年1年、会場を予約したり、ルノ号の運転を担当したり、定期演奏会およびミニコンの運営委員を担当していただいた皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

来年も引き続きよろしくお願いいたします。